ブログトップ
今回の週末は、珍しく奥様が連休を取れたので秋の行楽に奥只見行ってきました。

見覚えのあるアトラクションの様なトンネルをだらだら走りぬけ奥只見湖へ。

e0165439_2245070.jpg

            変なの写ってなくてよかったw


奥様は遊覧船に死ぬほど乗りたかったらしいんですが

残念ながら乗り場は全て閉鎖されていて奥様はたちまち不機嫌に。


e0165439_22474666.jpg

           湖を眺めて終わってしまいました。


そんでもって湖といえば釣りですが(最近こればっかですんまんせん)

ひょんな事からヤバイものが手に入りまして。


e0165439_22501324.jpg

             アブ モラムSX3601C MAGです。


とりあえず出所は聞かないでください。


先日衝動買いしたロッドに収めて改めてベイトタックルの完成でございます。


e0165439_22541835.jpg

             ん~メカフェチにはたまらん。


これも現在廃盤で新品で入手できないモノですが、当時新品で5万以上してしまう

恐ろしいリールでした。

奥只見から戻った夜。急遽お呼ばれされて寺泊へ。

ノリで奥様釣りデビューを果たしました。

しかも初挑戦の釣りの初挑戦のアジングで1匹げっと。

俺はといいますと、釣れないことをいいことにベイトキャストの練習。

激しいバックラッシュでうなだれていましたorz

次の週末と祝日はキャストの練習ですねorz


e0165439_2311183.jpg

          ラインを巻きなおし眺めながら酒飲んでますw
[PR]
# by freeways-running | 2010-11-14 23:02 | 日々ノタワゴト
ベイトロッド
先日のバス釣りの帰りに中古釣具屋へ行ったときに

気になるロッドを見つけました。

タイミングもよくベイトリールまで出てきてしまったので

ベイトロッドを探し回る祝日となりました。

新潟市内~三条まで足を運び最後に行ったのが市内の中古屋。

以前あったスペースに竿はなく、売れてしまったかと諦めかけた時

目に入った「特選ロッドコーナー」なるスペースにぶっささってました。


e0165439_2285091.jpg

             TEAM DAIWA TD-S 602MFB-S


そこそこ古いロッドだと思うんですが、値札にある当時の税込み定価が

¥26,000オーバー

即買いでしたw

もちろん私の手持ちで衝動買いできる金額。


はい。激安でした。


e0165439_22125982.jpg

            ひとまずベイトタックル完成です。

あぁ・・・試したい・・・・。
[PR]
# by freeways-running | 2010-11-03 22:13 | ツリノタワゴト